【サーフギアまとめてチェック】Amazonで年末セール開催されるので事前にサーフギアまとめておいた

SURF

季節も12月でいよいよ冬本番ですね。

サーフィンの冬支度はもうされていますか?

 

ワックスの切り替えを始め、ウェットスーツやブーツ、手袋など色々必要になって来ます。

 

そんな12月、Amazonで平成最後のビッグセール【Cyber Monday】サイバーマンデーが始まるので、サーフギアをまとめておきました!

 

会場はこちら↓

 

冬のサーフィンに必ず必要なモノ

 

冬のサーフィンは、冷たい海の中へ入るので、当然ウェットスーツなどのサーフギアが必要です!

 

ウェットスーツにも色々あるのですが、

僕が住んでいる四国ですと、

 

1-3月 セミドライ
4-5月 スプリング/ジャーフル
6-9月 トランクス/タッパー
10-12月 ジャーフル/シーガル

ってな感じでチョイスしています!

 

日本海でサーフィンされる方は11月後半あたりからセミドライで、1-3月はドライスーツでしょうか?

 

とりあえず四国ではこれがあれば大丈夫!ってヤツあったので置いときます!

 

定価59000円が17280円になってますw

爆安過ぎます。メーカー品の半額以下です。

 

ドライスーツが欲しい方は、ネットで安く済ませずに、必ずショップ等でフルオーダーで作ってください!ドライスーツの場合は少しでも水が入ると寒くて凍えてしまいます。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブーツとグローブもあれば快適!日本海では必須です!

 

真冬の四国では、天気が悪い時や水温が低くて寒いポイントでは、グローブ、ブーツがないとちょっとしんどいです。

 

日本海では必須で、さらにヘッドキャップも準備していないと入れません!

 

サイバーマンデーのビッグセールでゲットしてしまいましょう!

サーフグローブ

定価7560円→3699円


サーフブーツ

定価11880円→5980円


オニール ヘッドキャップ

定価6090円→5011円

 

サーフィン後の着替え時にあれば快適なモノ

 

外気が冷たい冬の中での着替えはめちゃくちゃ寒いですが、とりあえずポリタンクにお湯を入れてお湯で体を温めると同時に潮を流しましょう!

 

ポリタンクにお湯を入れても、時間が経つと、どんどんお湯が冷えて来ます。

しかし、ポリタンクカバーに入れておけば、お湯の温度も下がらずに快適にお湯を浴びれます。


なんとコレ、ポリタンク2個付きで5702円です!!

僕も今年はコレ買おうと思います。

 

そして、着替えの時にめちゃくちゃ便利なポンチョ。

コレ一回使えばどんだけ便利か分かります。

 

まだ使ったことない人がもし居れば、是非とも使って下さい!

6500円→2899円

 

 

WAXもしっかり冬仕様にしておきましょう!

 

最後はサーフィンをする上で絶対に必要であり、季節によって使い分けなければいけないWAX。

 

こちらもしっかりと冬用のワックスに塗り替えておきましょう。


FU WAXは、他のワックスに比べて値段が2倍以上します。しかし普通のワックスに比べて減りが少なくてグリップ力も抜群なので、こちらがおススメです!

 

僕も愛用していますが、冗談抜きで週1サーファーなら1シーズンに1個で大丈夫です。

それぐらい減りません!コレを使い始めてから、このワックス以外は使えなくなる程にいいワックスなので、是非この機会に試してみて下さい!

 

ココに書き溜めていると改めて冬のサーフィンは意外と道具が必要だな〜と思いました。

 

冬の人のいない海でバチバチに練習して、レベルアップしていきましょう〜!!