【足のニオイ徹底除去】グランズレメディで安全靴の蒸れ臭を絶滅することに成功!

その他

工場や作業現場で働く男達の足元を飾る安全靴。

黒い皮製の重たいこの靴で、我々の足先や足裏の安全を確保してくれる優れた靴なのですが

製品の性質上どうしても蒸れてしまうんです。

蒸れてくるとどうしても汗をかきます。

安全靴は仕事中毎日履き続けるものですから、なかなか洗う隙もなく汚れたままの状態がほとんど。

そうなってくると

おそらく多くの男達が悩んでいるであろう安全靴の強烈なニオイ。

 

例に漏れず、僕も相当強烈なニオイの保持者でした。

僕の安全靴の悪臭を一網打尽にしてくれた魔法の粉

GRAND’S REMEDYが凄すぎたので、安全靴のみならず営業職の方の革靴のニオイなど、足のニオイに悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕の足裏はとんでもない悪臭を放っていた。

 

恥ずかしながら僕の安全靴は、毎日履き続けた努力の積み重ねのごとく、とんでもないニオイを放っていました。

昼ごはんを食べているときや、車を運転しているときなどでも

下のほうからぷぅぅ~んっと臭ってくるほどで、それはもうデスクに座り安全靴を脱いだ日には、事務所内でテロでも起きたんじゃないか!?というぐらい臭かったです。。。

チワワやマンチカンなどの小さな可愛らしい動物ぐらいなら気絶させれるんじゃないかな?と思うぐらいです!笑

 

靴下は仕事用とプライベート用を分けて履いていますが、明らかに仕事用の靴下だけ洗濯しても臭いんです。。。

 

 

どのぐらい臭かったのか、大体伝わったかなと思いますが、こんな強烈な僕の安全靴のニオイでも完全に抹消してくれる魔法の粉に出会ってしまいました

 

ネットで見つけたNZ産「GRAND’S REMEDY」という消臭アイテム

 

毎日の足のニオイが嫌で仕方なく、ファ○リーズを安全靴に吹きかけたところ

いいニオイと嫌なニオイが混ざってしまい、更にパワーアップした足臭を放つ羽目になりました。。。

 

このままでは本当にヤバイと思い、何かいいものはないかと探していたときに見つけてしまったアイテムがGRAND’S REMEDY(グランズレメディ)です!

グランズレメディ(Gran’s Remedy)とは

ニュージーランドで25年以上愛用されている靴・足の消臭剤。天然成分が頑固な足元の臭いを徹底的に取り除きます。

グランズは「おばあちゃんの」、レメディは「治療」という意味で、「昔から使われてきた良いもの」をイメージ。

天然成分の除菌と消臭のグランズレメディ(Grands Remedy)は、ニオイの原因となる雑菌を強力に除菌する消臭剤です。

 

 

天然成分なので、お子様でも使用できる!

 

このグランズレメディは、天然成分で出来ており、ベビーパウダー同様の安定した鉱物粉末なので、素肌に触れることはもちろん子供達でも使用することが出来そうです。

子供に使う場合、念のためパッチテスト等行ってから塗布してみてくださいね

 

早速安全靴に魔法の粉を塗布してみる

ネットで注文していたものが届いたので、早速塗布していきます!!

 

いざ、魔法の粉の開封の儀です

蓋を開けると、中蓋と専用スプーン入っています。

平行輸入品は、たま~にスプーンが入っていないことがあるそうです。

 

 

中にはサラサラの白いパウダーがしっかり入っています。

使用量は、片方でスプーン一杯で安全靴や大きめサイズの人は少し多めに入れると良いそうです。

中敷が外せるタイプの靴は、一度外して粉を撒き、中敷をセットして更に撒くと効果が上がるそうですよ!

 

こんな感じで、パパッと1杯づつ撒きました。

つま先までパウダーが行き渡るように、靴を振ったりコンコンして全体に馴染ませましょう!

こんな感じです!

 

使用期間7日間で、1日1回塗布する

 

つま先までパウダーを馴染ませたら、ふるい落とさずそのまま履きましょう!

 

7日間のルーティーンとして

グランズレメディを靴に塗布→そのまま履く→次の日にまた塗布→履く

って感じで7日間続けると、ほぼニオイは無くなります!

ってゆーか3日目ぐらいで明らかにニオイが収まってることが実感できました!

 

 

ネットで買うのが一番安い!

グランズレメディは、約3500円前後するのですが

 

ネットで買うと値段は1000円~2000円ほどで購入できます。

 

値段の違いは並行輸入品か、日本正規輸入品で変わります。

平行輸入品のほうが少し安く、日本正規輸入品の方が高めになっています。

気をつけなければいけないのが、アマゾンの商品レビューを見ていると並行輸入品はどうやらニセモノが届く可能性があるそうです。

ニセモノは付属スプーンが透明で、いくら使っても効果がないとのこと。

海外発送で来るモノはニセモノ率が高いみたい。。

もちろん並行輸入品でも本物が届く可能性のほうが高いですが、ニセモノ掴まされるのが心配な方は日本正規品を買いましょう!

 

 

グランズレメディ 50g【正規品はこちら】

グランズレメディ 50g(【並行輸入品はこちら】

 

 

こちらは香りつきのモノ(並行輸入品)↓

クールミント

 

フローラル

 

コレほんとに凄いです!

 

足のニオイに悩んでいる方は騙されたと思って是非試してみてくださいね!