【ハワイ旅記録】ハワイが片道1万円台で行けるゾ!!格安でハワイに行くためのプランはコレ

旅の記録

先日初めての海外旅行でハワイに行ってきました!

 

どーもOkayanです!

 

今日は初めての海外旅行がハワイなんてめちゃくちゃええやん!

でもハワイなんて高いんじゃないの!?ってイメージを持つ人が圧倒的に多かったので

お得に!安く!

僕が実際にハワイへ行った方法をシェアしたいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツアーじゃなくて自分達でプランを組んで旅に行こう!

ハワイ旅行に限らず、旅行に行く時って色々調べて安くいける方法を探すと思います。

 

一番利用されているであろう某有名な旅行会社のツアーなんかは、検索すれば一番にでてくるので、利用する人が多いんじゃないでしょうか?

 

実際にツアーなんかはめちゃくちゃ安いです!!

 

台湾なんかだと3泊4日で3万円とかでいけちゃいます。

ハワイとなると2泊4日で約5万円からのプランが格安となってます。

 

 

しかし!!

 

 

今回僕は2人での旅で、ツアーを使わず航空券、宿泊先やレンタカーを自分達で手配して

ツアーの日程の2倍の日数、4泊6日のハワイの旅になんと総額13万弱でハワイに行ってきました!

 

2人なので半分に割って1人あたり約65000円ほどです。もちろんレンタカー代も含んだ金額ですよー!後は各々の食事代やおみやげ代などのお小遣いをプラスで持っていれば大丈夫です!

 

自分でもびっくりするぐらい安くいけましたよ!

それでは我々が激安で旅したハワイ旅行プランの組み方を紹介していきましょう!

まずは航空券を格安で確保しよう!

旅のしおりの作り方として、まずは航空券の予約をしました

ハワイに安く行くなら、エアアジアかなスクートが最強です!今回のハワイの旅は片道1万4千円で行けました!(笑)しかし、2020年現在ではスクートはもう運行していない様なので、最安値が3万円台からのようです。

しかし、航空券はギリギリで取ると高くなってしまうので、出来るだけ早めに日程を決めて先に予約を取っちゃいましょう!!

Air asiaはコチラから

 

scootはコチラから

 

 

ハワイで行きたいところをピックアップしていく!

 

ツアーを使わずに自分達で相談しながら旅のしおりを作るのは、めちゃくちゃワクワクして楽しいもんです。無事に航空券が取れたので、次はハワイの中でも行きたい所をピックアップしていきました。

僕はサーファーなので、ノースショアのビッグウェーブをこの目で一度見てみたい!っていう小さな夢があったので、迷わずノースショアに行きたい!と言う事でノースショアは確定です。

 

旅の相方はひたすらグルメを食べたい!との事だったので、オアフ島内にあるグルメを調べつくしてピックアップしていきました。

後はビーチで海水浴したりする場所や買い物をする場所など色々ネットで検索してはどんどん追加していきひたすらグーグルマップにピックアップしていきます。

 

そして行きたい所をピックアップしたマップがこちら

 

黄色やハートマークなどがピックアップした、今回行きたい場所になります。コレを基準に考えてハワイの回り方を考えます。

周り方に合わせてレンタカーや宿の手配をする

それぞれの行きたい所をピックアップできたら、どのルートで回るのか?を考えていきました。

このどこから攻めるか?

どのルートで行くか?

この作戦会議がめちゃくちゃ楽しいです!旅のしおりはこの作業で出来上がります!

僕達の場合はホノルルにいきたいところが密集していたので、まずはノースショアの方から攻めて行き、ノースショアで1泊、次の日にバンザイパイプラインを見て、カイルア方面に向かいホノルルで3泊するプランで行きました

島の周り方が決まれば、次に移動手段と宿泊先を考えます。

移動手段はUberを上手く使おう!

 

ハワイでの移動手段はシンプルにレンタカーかバス、タクシーを使うことになると思いますが、ひとつ気をつけなければいけない事があります。

The Busというバスでホノルルやその周辺は移動できるのですが、スーツケースを持って乗車できないとの事らしいので、空港からレンタカーのお店や宿までの間の移動はタクシーになるかと思います。

しかし、海外にはタクシーより便利でお得に移動できる手段があるんです。それは、Uberという配車アプリを使って移動するんです!

Uberは有名なので既に利用されてる方は多いかと思いますが、行き先の指定も決済もすべてオンラインで済ませてしまうので、旅先でのぼったくりや見知らぬところに連れて行かれることも無くなります!

それに、スマホのGPS機能を使っているので今いる場所までUberの運転手がピックアップにきてくれます。

まだ登録されていない人は是非登録しておきましょう!

下のリンクから登録すると、僕の紹介コードを入力しているので初回乗車時に割引を受けられます!

Uberはコチラ!

 

宿はAirbnbが一番安い!

 

移動手段の次は宿泊先の確保です。何を言うてもハワイはホテルが高い!

 

ええとにかく高いです。。

安いホテルでも1泊1万円にプラス税金と手数料で3千円ぐらいはします。

僕はホテルなんかお風呂が入れて荷物が安全に置けて、しっかり寝れればそれでいい!っていう考えなので、全室オーシャンビュー、プール付きのいいホテルに泊まりたい!と思ったことがありません!

 

それにせっかくの海外ですから、色んな国から来た人と交流したいタイプなので

宿泊先は値段も安いゲストハウス一択です!

そこで、ゲストハウスを探すのに最強なのがAirbnbです!

こちらもUber同様めちゃくちゃ有名なので、利用している人が多いかと思いますが、まだ使っていない人は是非ダウンロードしておきましょう!airbnbには、割引クーポンやコードがあります。

登録するだけで初回宿泊費が3700円オフの割引が受けられますので、こちらからどうぞ!

 

プランを立てれたら現地に行くだけ

 

いざ、プランを立てれたら後はハワイへ行くだけです!!

 

 

レンタカーは、当日手配しても問題ないので、空港についてから決めてもいいかもしれませんね!

 

現地の旅の様子はこちら!!

【ハワイ旅記録Day1】格安レンタカーを借りてセイバーズ、そしてノースショアへ!