【対策動画アリ】ヘッドライトをLED化したら点滅現象が起こったので対策してみた!

LEDヘッドライトCAR and BIKE

 

どーもOkayanです!

JEEPパトリオットのヘッドライトが暗すぎたので、ハロゲンからLEDに交換したら点滅現象が起こってしまったので対策してみました!

動画にもしてありますので、是非参考にしてみてください

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜLEDにしたら点滅してしまうのか?

今回はジープにLED球を取り付けてみたらめっちゃ点滅して煽り運転してるみたいになってしまいました。。。

混ぜ点滅するのかというと、電気に詳しくない人にはピンとこないかもしれませんが、どうやら外車など一部の車種ではヘッドライトの+側がパルスで送られているらしく、それが原因で起こってしまう様です。ちなみにパルス信号とはON、OFFを高速で繰り返しているといえばイメージがつくでしょうか?

ジープもその一部の車種に当てはまってるってことですかね。

ってことで早速対策部品を購入し取り付けたらバッチリ改善できたので書き進めていきます

今回用意した部品はこちら

まず、LEDヘッドライトはHID屋というメーカー?LEDなのにHID屋とは紛らわしいですが、どうやら評判も良さそうなので今回はこちらを使ってみることに!

結論からいうとこの商品は明るくしっかりカットラインも出ていて、車検も難なくクリアできそうなので、安い割にはとてもいい商品ですね!耐久性がどの程度かは未知数ですが僕はリピート購入するレベルで大満足でしたのでお勧めです!

そして、点滅現象が起こってしまったので、さらにこちらも追加購入しました!

この商品はマジで万能で、他の方々も取り付けているので、LEDヘッドライトに交換してみたけど、点滅したり、光が安定しないと感じている方はぜひ取り付けてみてください!

実際に取り付けてみた!

早速LEDヘッドライトを取り付けてみました!

ハロゲンからの交換で、視認性はびっくりするほど向上しました!目の悪い方やハロゲンが暗いと感じている方は速攻でLED化することをオススメします!マジで夜の運転が快適になりました!

だがしかし、点滅現象が起こってしまいこのままでは運転できない。危ないしパッシングしてるみたいで煽り運転と間違われそうです。

このまま走り続けてたら、いつか煽り運転と間違われて前の車から宮○容疑者の様な人が降りてくるかもしれません!笑

早急に対策せねば!ということで用意したのがRCPのLEDキャンセラーと呼ばれる部品。

LEDヘッドライトに交換したら、点滅現象の他に、球切れ警告ランプがついてしまう車にも効果があるようで、抵抗器の役割も果たす万能アイテムの様です。

っで、取り付け方は超簡単!女性でも余裕で出来ちゃうレベルです。

LED球と車体から来ている配線の間にかますだけ!

これで夜も安心して運転することができます。黄色いヘッドライトも白くなって見た目もかっこよくなりますし、オススメのカスタムです!

わかりやすく取り付け方を動画にしてみたのでぜひ参考にしてみてください!(ついでにチャンネル登録もよろしくお願いします!)

動画はコレ↓

最後にまとめ

いかがでしたか?

今回使用した部品をまとめると、

LEDヘッドライト球

点滅対策部品

 

ジープに乗ってる方でLED化しようと考えてる方はあらかじめ対策部品を購入しておいてもいいかもしれませんね!

ヘッドライト以外にも色褪せた樹脂パーツを蘇らせてみたりしたので、よかったらチェックしてみてください!

それではまた!!