【禁煙ブログ】禁煙2ヶ月突破して感じた変化!いい事あれば良くない事も!?

禁煙ブログ

タイトルどおり、無事に禁煙2ヶ月達成してしまいました。

 

どーもザキさんです

 

 

2017年11月18日を最後に、タバコをやめて早くも2ヶ月。

 

 

今までとは違い何の苦しみやストレスなく順調にやめれています。

 

 

禁煙1ヶ月の頃に書いた禁煙のコツは前回の記事に書いてますよ〜!

【禁煙1ヶ月達成】意志の弱い僕がタバコをやめれた方法!やめるといい事だらけだった

 

 

やめるといい事しかないのは変えようのない事実ですが、意外と喫煙時代の方が良かったかも!?

って気がついた事もあったので、2ヶ月達成した節目に書いてみます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タバコのニオイが本当に臭くて気になる様になった

 

禁煙をしてまず一番気になった事は

喫煙所の前を通った時や、タバコを吸う喫煙者のニオイ。。

 

これがまぁなかなか強烈なんですよね。

 

僕が最後に吸っていたiQOSですが、吸っている時はニオイがするけど、その後は臭わないと思っていました。

 

しかし、実際にタバコをやめて本来の臭覚になると、iQOSを吸って帰ってきた人からも、iQOS独特のニオイがする事に気がつきました。

 

もちろん紙タバコのニオイに比べれば大したこないですが、iQOSなら嫁にバレないと思ってコソコソ吸っているそこのあなた!(笑)

 

吸った後は時間を置いてから帰るんやで!

 

なんなら多分バレてるで!!

 

バレん様に気をつけるんやで!!

 

紙タバコのニオイは最強にクサい!

 

iQOSやグローは割とすぐにニオイが消えますが、おそらくほとんどの喫煙者が愛煙しているであろう紙タバコは

 

ものすごいニオイを放っています

 

もう例えるならば灰皿ですよ!!!

喫煙してても、灰皿って凄く臭くないですか?

 

タバコ吸った直後のあなた!!!

あの灰皿のニオイしてますよ!

 

個人的にめっちゃクサいのが、セブン◯ターです!笑

 

あれはマジで独特のニオイを放っていますよ。

 

リアルに吸った直後の人から灰皿のニオイしてます。

 

その次に臭いのが、僕が約10年ほど吸い続けてきたマイルドセ◯ン。

今で言うメビ◯スですね!

 

吸った後の人に残るニオイは他の紙タバコと変わらないですが、副流煙がめっちゃ鼻にツーーンときます!

一番気にニオイが気にならないのはプルーム・テック

 

タバコを吸った後に、自分から放つニオイを気にしてくれる紳士なあなたにオススメなのは、プルーム・テックです!

 

あれは隣で吸われても嫌なニオイがしません。

 

ただ、僕も吸った事があるのですが、全然吸った気にならないです!(笑)

 

吸わないのが一番ですが、タバコをやめたいとか、人に会う前には出来るだけニオイを抑えたい!

って人にはオススメですよー!!

 

いきなりニコチンなしの電子タバコで攻めたい!って人はこちらがおススメ!!

 

居酒屋やパチンコ屋などのタバコ臭い空間から帰って来た後の服のニオイはマジでヤバい。

 

自分が吸ってたから、タバコのニオイに過敏に反応してしまうんでしょうけど、居酒屋やパチンコ屋、カラオケボックスなどの、室内でタバコが吸える空間から帰ってきた後の服や髪の毛に付いたニオイが、めっちゃクサいんです!!

 

喫煙時代から、この服のニオイは気になってましたけど

タバコをやめると

 

吐きそうなぐらいクサいです。

 

飲みに行った後に酔っ払って帰宅して、そのまま寝てしまう事がよくあったのですが、あまりにもクサいので

タバコをやめてからは、どんなに酔っ払っていても必ずお風呂に入って着替えて寝る様になりました。

 

とにかくタバコのニオイが気になってしまうのは臭覚が戻って体にいい事間違いなしの証ですが、臭覚が元に戻るとこんなにもニオイって気になるんだな〜と感じた禁煙2ヶ月目でした!

 

3ヶ月目の節目には、味覚の変化や食事の事を書いてみますね〜!!