【禁煙5カ月】全くタバコが吸いたくないのに、タバコを吸う夢を見る様になった話!

禁煙ブログ

2018年11月18日から禁煙を開始して、今日で無事に禁煙継続5カ月を達成しました

 

どーもザキさんです

 

 

禁煙4カ月を過ぎたあたりから

ここ数日、全くタバコが吸いたくないのに、タバコを吸う夢を見る様になってしまいました。

 

 

今日はタバコを吸う夢がどんなものか?

夢を見た後の意識はどうなったのか?

 

って事を書いてみようと思います

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タバコを吸う夢を見るペースが上がってきた

 

まず、タバコを吸う夢を見る頻度がここ数日めちゃくちゃ増えて来ました。

 

初めてタバコを吸う夢を見てから、しばらくは全くその夢を見なくなりました

 

 

それからしばらくして、2回目のタバコを吸う夢を見たのですが

 

1回目の夢よりもリアルな状況で、夢の中で

「もう禁煙はええか!吸うてしまおっと!」

 

って感じで吸っているんです。

 

 

2回目の夢を見てから、最近は週に1回タバコを吸う夢を見る様になり

 

 

毎回夢の中では禁煙を諦めて吸ってしまっています。

 

タバコを吸う夢の内容は鮮明に覚えている

夢を見た後って、時間が経つにつれてだんだんと夢の内容の記憶が薄れて来ませんか?

 

しかし、タバコを吸う夢はびっくりするぐらいハッキリと覚えています!

 

一番最近見た夢では

毎年行ってるビアガーデンで楽しくお酒を飲んでいる場面で、コンビニでアメ○ピの黄色い箱のタバコを4箱買って、いざ席に座った途端に火をつけ、

 

タバコうんめぇぇぇ!!

 

って感じの意識で立て続けに何本も吸っていましたからね。。。

 

 

タバコを吸う夢を見た後の意識の変化は?

タバコを吸う夢を見た後の意識の変化はどうなのか?

 

個人差があるのかもしれませんが、僕は一人の時に、タバコの箱を見ると

「夢の中で吸ってもたな〜。あれは夢やったよね!?」

 

みたいな感じで変に意識してしまう様になりました。

 

 

まるで、気になる女の子を無意識に見てしまう様に、タバコの箱に目が行く様になった気がします(笑)

 

それでも吸いたい!とはならないですけどね

 

少なくとも、夢を見た事はいい影響を与えないのかもしれませんね!

 

 

 

なんやかんやで順調にやめています

 

タバコを吸う夢を見てから、タバコに対する変な意識が出来ましたが

なんだかんだで順調にやめています!

 

 

ここまでやめた上で思うことは、

結局タバコをやめることって、タバコが吸いたいという自分の欲望との戦いだな〜と思います!

 

 

6カ月目の禁煙ブログは、禁煙して浮いたタバコ代はどうなっているのか?って事を書いてみようと思います!