【サーフトリップ】車でサーフトリップする時に持っておきたいアイテム!

SURF

サーフトリップって一言で言っても、色んな交通手段があります。

 

車で日本国内をトリップする時もあれば、飛行機で海外まで行っちゃう時だってあります。

 

今回はロードトリップ、いわゆる車でサーフトリップする人に向けた、持っておきたいアイテムをいくつかシェアしてみようと思います。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

車には折り畳み式のイスを常備

 

車でサーフトリップする人の多くは、民宿やホテルと取って行くんじゃないでしょうか?

 

車中泊も楽しいですが

民宿やホテルなら夜もゆっくり眠れますし、疲れも取れますよね!

 

いざ宿泊先から出発して、サーフポイントを目指して走ります。

 

ポイントに到着したら、海に入って1ラウンド終えた後に、車へ戻ってごはんを食べたり、昼寝して2ラウンド目に入ったりすると思いますが、車で休憩する時にあったら便利なのが折り畳み式のイスです。

 

キャンプなんかでよく使うアレです!

 

使わない時はコンパクトに収納出来ますし、砂浜や駐車場での休憩中も座ってゆっくりごはんを食べたり、仲間と喋ったりできるので、このイスは本当にあると便利です。

 

 

キャプテンスタッグ CAPTAINSTAG ラウンジチェアtypeII グリーン M-3889

価格:1,180円
(2018/1/31 11:24時点)

昼寝が出来るように枕や寝袋を持っておこう!

サーフィンを1ラウンド楽しんだ後の休憩や、複数人での移動中に寝れる環境があるのは、とても楽な上に体力の回復スピードが全然違います。

 

シュラフ(寝袋)は意外とコンパクトに収納する事が出来て、夏の暑い時期でも収納したシュラフを枕にして使えるので、一つあれば意外と活躍します!

 

冬の車中泊はシュラフがないと寒くてヤバいです!

 

ガッツリ布団を敷ける車ならそこまで必要ないかもしれませんが、そうでない人は毛布とシュラフのコラボレーションで冬の車中泊は乗り切りましょう!

 

シュラフは災害時などでも使える防災グッズにもなるので、持っていて損はないです!

【Bears Rock】 MX-604 寝袋 シュラフ 封筒型 -6度 洗える 洗える寝袋 キャンプ 防災 ツーリング アウトドア 緊急用 防災用 冬用 夏用 軽量 -6℃ コンパクト 3.5シーズン スリーピングバッグ ふとん 布団 キャンプ用品 防災グッズ 車中泊 ボーイスカウト 林間学校 野外活動

価格:3,780円

 

値段もピンキリで安いヤツなら2千円〜ありますが、安すぎると生地が薄くて真冬は寒いかもしれないので、買うなら3500円以上ぐらいの少しいいヤツを探しましょう!

 

枕はネックピローという、首回りに付けるタイプの物が便利で、高速道路のパーキングや道の駅などで小休憩をする時に、座ったまま楽に寝れます。

 

こんなやつ↓

 

サーフトリップ意外でも、旅行や映画館など、長時間座りっぱなしの環境で使えるメジャーなアイテムなので、持っている人も多いと思います。

 

ホームセンターやショッピングモールなど、割とどこでも売っていますので、見つけた時にゲットして下さい。

物干しハンガーやウェットハンガーを持っていく

サーフトリップ中に意外と困るのが洗濯物。

1泊2日ならどうにかなりますが、車でのトリップで2泊以上となると洗濯物が意外と多くて困ります。

 

ウェットスーツを干すウェットハンガーを持って来る人は多いですが、もう一つ大変便利な洗濯物アイテムがあります。

 

 

それは

 

 

主婦の味方!!物干しハンガーです!

皆さん家で普通に使ってると思うので持っていると思いますが、これマジでトリップの時は便利です!

 

前日の洗濯物やコインランドリーで洗濯して来た物を、海に入る前にチャチャっと付けて車に吊るして置くだけ!

 

海から上がって休憩している時でも、着替えに使ったタオルや、ビキニ、海パンなど、なんでも干せます!

 

 

2ラウンド目に行く時に、1ラウンド目で使った濡れた海パンやビキニを着る事があると思いますが、干さずにウォーターボックスやランドリーバケットに入れてたら、全く乾きませんよね!

 

 

それに濡れていて履きにくい時ないですか?

 

日常生活で使っているコレがあれば海パンやタオルも乾かせます。

 

 

快適にサーフトリップ出来ちゃいますよ!

 

少し荷物になってしまいますが、是非ウェットハンガーと一緒に物干しハンガーも持って行って下さいね!