サーファー、リノベーションをする!

DIY

 

最近の爆発的なDIYブームで、自分で家をリノベーションするのが人気の様で、ネットを拝見しているとお洒落な部屋やガレージを作っている方がたくさんいます。

 

そんなDIY人気の中、僕も

 

自分で家をセルフリノベーションをする事にしました!

 

 我が家の間取り

まずは、簡単に僕の家の間取りを説明します。

 

1Fが1ルームのアパートの様に、玄関を入ったらすぐにキッチンとリビング、トイレがある長方形型の部屋

 

2Fは寝室が大小2部屋とお風呂、トイレとなっており、小さな2階建の家です。

 

もともと、1Fは店舗、2Fは事務所だった建物を前所有者がリフォームを施し、住居にした建物ですので、1Fの中央壁際に古い小さなキッチン、その横に洗面台、2Fの寝室の角にお風呂(ユニットバス)があるという、かなり変わった間取りです。

 

ここからどこまで改装できるか、僕の1人の力ではなかなか作業が進まないので、ちょくちょくプロにお願いしつつ、DIYでリノベーションしていきます!


 

リノベーションをする予定一覧

今回リノベーションをする予定のメニューは

こんな感じでやって行こうと思っています!

DIYでリノベーションを考えている方に少しでも役に立つブログにする為、写真付きで手順など詳しく書いていきますね!

よって!しばらくは

サーファーがリノベーションをするブログ!

 

と化するので、海を感じれる様なリノベーションを施して行きたいと思いますので、乞うご期待ください!



­